TVで話題の野菜スイーツ専門店 ポタジエ

天海祐希

天海祐希さんが舞台・ドラマで大人気です。テレビ朝日の緊急取調室では草刈正雄さんや速見も

こみちさん等豪華キャストの共演で視聴率が上がっています。また舞台では蒼の乱が松山ケンイ

チさん等との共演で製作開始と心筋梗塞で入院していたとは思えないアクティヴさでのフィーチ

ャーぶりですね。しかし20代や30代と違って忙しいばかりに健康をおろそかに出来る年でもない

んですからご自愛頂きたいものです。


また舞台では激しいアクションも予定され、TVや映画と違ってスタントマンを使いにくいかん

じなので降板のないようセーブして欲しいです。ご本人のためにもファンや関係者の為にもそし

て興行成績の為にも・・・。忙しいという事は複数の仕事が入ってる訳でもしまた入院してキャ

ンセルとなったらダメージは各業界に広がる訳ですよ。


しかし挑戦を恐れては前へ進めませんし、宝塚パワーを発揮して突き進んで欲しいものです。
posted by ren at 21:05 | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大口魚

めちゃくちゃ難しい読みです、「大口魚」。これは読めない・・と思ってたら北川景子さんは流石
イッパツ正解を「TOKIOカケル」で披露してくれました。しかし鱈じゃないのかと思いますし、グ
レープフルーツが葡萄柚って更にわかりません。

いってしまえば簡単ですがこういう単語って結構あるんでしょうね。秋刀魚の漢字はこれしかない
はずですので判り易いですけど。

結局雑学になるかも知れませんが、テストに出てくる知識以上に実生活で知っていると得な事は世
界に山ほどあって、逆に学校で教えないので皆知らない事が多いわけですよ。TVでバラエティ番組
の価値っていうのは、この辺にあるんじゃないかと感心しています。自分が声を出して注文する順
番だったらどうしようと思いませんか?

人と食事に行ったりした時、普通に"大口魚(タラ)の旨みあんかけ"なんて言えるといいですね。
posted by ren at 21:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広瀬修子

ルックスもさる事ながら声も大事です。NHKの大河ドラマ軍師官兵衛では今までの藤村志保さんがナレ

ーターをやっていましたが、なんと背骨を圧迫骨折したらしく、急遽"広瀬修子”さんに代役が決まり

ました。元アナウンサーらしいですが今の仕事に差し支えないんでしょうか。


リハーサルを十分出来る時間があればいいのですが2月16日には代役で放送しなければならないの

は結構時間がないですね。しかし藤村さんがかなりのベテランですから相応のキャリアでないと昔淀

君をやってらっしゃった頃からの大女優の代役は出来ないのでしょう。しかし一部では今回の降板で

の広瀬修子さんの起用は歓迎する向きもありますね。


じっくり治療に専念して頂きたいですが、圧迫骨折は外傷や椎骨の弱まって崩壊する事で、治療にチ

ェストデバイスなんかを使う事になりかねません。ギブスでも大変なのに・・・。

ねてて治るものなら安静が一番ですが、原因の一つに骨粗しょう症があるとなっては寝てて全く運動

しないというのも考えものです。広瀬さんも割りとお年ですので同じくご自愛を・・・。

すじを傷めた位ならいいですが、加齢で骨が弱くなっているとなればドクターストップも分かります。
posted by ren at 21:14 | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロペシア
×

