TVで話題の野菜スイーツ専門店 ポタジエ

ぎっくり腰

人生に一度はぎっくり腰を体験する事もあるでしょう。筋肉に溜まった疲労で
これといって重い物を持たなくても発症するようです。

いけないのは、患部暖めてしまうことで、逆に冷やす方がいいらしいです。も
しぎっくり腰になったらまず安静、患部は冷やす→病院だと思います。

神経ブロック注射は最終手段にして筋肉の緊張をほぐし、コルセット等も使う
様にするといいらしいです。宇多田ヒカルさんも早く治って欲しいですね。
posted by ren at 17:57 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糖質制限

封印するだけでダイエットになるでしょうか、糖質を。炭水化物
じゃなくて砂糖を封印すべきなんです。

ラッパ飲みのコーラはせめてダイエットコークにするべきと言わ
れるのは、ショ糖により急激に血糖値を上昇させる事によって、
たくさんのインスリンを出す膵臓に負担がかかる事が問題です。

よく考えるとGI値が高くても血糖値の上昇が緩やかならいいと言
う事になるので、糖尿病対策には有効だと思います。

カン違いし易いですが糖は体に必要で、無理に糖質制限するダ
イエットは疑問が残ると新聞でも言われています。
posted by ren at 22:03 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒木華

黒木華さんがベルリン映画祭で最優秀女優賞をとったらし
いですね。

海外でも日本の映画力が、結構評価されてい一つの証明
になったと思います。

紅潮する黒木さんの頬が美しく、山田洋次監督も役を上手
く演じた事を評価していましたし、今後の活躍に期待です。

posted by ren at 18:18 | TrackBack(0) | 最近の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロペシア
×

