TVで話題の野菜スイーツ専門店 ポタジエ

はしか

はしかが流行っているそうです。一度かかっていれば終生免疫がついてい
るらしいですが、昔の予防接種だけでは完璧ではない場合があるとの事。

ともすれば命に関わる可能性もある”はしか”ですが麻疹という漢字はじん
ましん(蕁麻疹)と同じですが、はしかは原因がウイルスなのでちょっと違う
んですね。

のこらず2015年までにはしかを排除すると政府は言ってますが、今回の
ようにフィリピンとか海外から持ち込まれるケースがあるんです。

ウチの子は大丈夫かな? と思ったら病院で抗体検査という手もありますし
怪しいなと思ったらこの検査で免疫があるか確認できます。

少しの努力で大きな病気を避けられるのがワクチンですから、特に妊娠する
女性は自分に免疫があるかチェックしておくのもいいと思います。


タグ:はしか 症状
posted by ren at 16:49 | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラン女子代表

メチャクチャな人選です。サッカーのイラン女子代表の内4人も女子ではな
い男子だったので追放されたという話です。

が、実はイランで性転換はメジャーな事だそうです。この4人も女子になる
ステップ中で、正式に手続きが完了すれば再登録ができるとの事。

なんとも腑に落ちないですが、こんなのと日本女子チームが戦ったら勝てな
いんじゃないかと思ってしまいます。

ともあれ文化が違えば男女の区別も違うのでしょうか・・・。


posted by ren at 14:34 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネギマン

香ばしいネギはお好きですか。去年開催されていた米子映画事変の自主映画に出てく
る巨大生物だそうですが、あのGAINAXが製作していたと言う事で話題になっています。

樹木ほどの全長40Mとの設定ですが、ヒーローっぽい雰囲気が受けているようです。

葉緑素で光合成をしたり植物ですが、マツエ・ジョーと闘ったりする特撮好きの才能を
花開かせる作品となっています。こわい見かけでも人気のネギマン、DVDも発売です。
タグ:ネギマン DVD
posted by ren at 14:42 | TrackBack(0) | 最近の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロペシア
×

