TVで話題の野菜スイーツ専門店 ポタジエ

エドウイン

倒産の噂がたっていたエドウインですが、この度伊藤忠商事の支援を
正式に受けて経営再建を目指すという事です。

親しまれたブランドが消えなくて本当に良かったと思います。

しかし、伊藤忠はいいですが、取引銀行は200億も債権放棄する事に
なって忸怩たる思いがあるのではないでしょうか。

将来軌道にのったら、相場より高めで借りてもらうとかの密約でもある
のか判りませんが、なかなかの太っ腹じゃないですか。
posted by ren at 18:45 | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミカ

レゴブロックも値上がりしまして、ついにトミカもベ
トナムの人件費や亜鉛のコスト上昇に耐えられず、
ロはばったいですが値上げになるようです。

すくなくとも23年間は、値上げしていなかったので
ペイ出来ていたのか不思議です。

クルマ好きにも子供の親にも、ちょっと厳しい事でし
て、90円もあがるとは。まあ趣味としてはクオリテ
ィの維持も必要なので仕方ありません。

ブンドドして遊ぶおもちゃとしては高額かもですね。

京商など他のメーカーもミニカーは出してますが、
都会のレストラン並みのお値段です。
posted by ren at 17:18 | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロペシア
×

